ボイスキュー

FM77.7MHz

エフエムみしま・かんなみオフィシャル・サイト

番組ブログ
RSS
2017.4.04
ukiukiワイドももいろクラブ

三島市のボランティア団体「静岡絆の会」

4月4日() ukiukiワイドももいろクラブ 

~ピタッと!ボイスキュー防災情報局~


本日は、三島市のボランティア団体「静岡絆の会」土屋賢一さん

お越しいただきました。

DSC_0863 (1).JPG

土屋さんは、昨年6月・8月・12月、今年2月と、熊本にボランティアに行かれました。

半壊した熊本城、やむ負えなく屋根をブルーシートシートにしている家々を目にし、

さらに物資が足りなくなり、例えばブルーシートは通常の3倍の値段になっていたそうです。

 

熊本では、焼きそば700食、おしるこ1000食、フランクフルト500食を炊き出しするなど、地の方の切なる願いを受け止め、その希望に応えました。

「みなさんの笑顔を見て、やって良かったと思った。」と、笑顔で語って下さいました。

 

『はやく被災地の方に元気になって欲しい』そんな熱い思いを持ち続けている土屋さん、ても素敵でした!

 

NOW ON AIR

番組情報を取得中…

FM77.7MHz VOICE CUE.ch
ボイス・キューチャンネル
  • インターネットラジオJCBA
  • 過去の曲はポットキャスト
  • ボイス・キュー公式Facebook
  • ボイス・キュー公式LINE@ @VOICE CUE
  • ボイス・キュー公式Twitter
  • 防災インフォメーション