ボイスキュー

FM77.7MHz

エフエムみしま・かんなみオフィシャル・サイト

番組ブログ
RSS
2017.4.13
ukiukiワイドももいろクラブ

せっかくなら、地元の木で家を建てませんか?

植田航平のukiukiリポート、

今週は長泉町から!

 

 

木がふんだんに使われたできたての家。

三島市大宮町にある、「住まい工房 とうくり」さんが建てたお宅です。

とうくりさんの木の家のこだわりや、

中継でお邪魔したお宅についてお話を伺いました。

1492064114204.jpg

 


とうくりの池田さん、長谷川さんからは、

地元産木材をふんだんに使った木の家の素晴らしさをお話いただきました。

1492064125433.jpg


赤ちゃんにも優しく、大人にも優しい。

住めば住むほど木の良さを感じる家なんだろうな~と感じました。

1階には、薪ストーブが置かれ、

暖を取るほかにも、調理にも役立つんだそうです!

2階は壁がほとんどなく開放的。風通しが良いのも魅力的です!

 



木には、調湿の効果があるほか、

見るだけでも温もりを感じるなど、良い点ばかり!

木の家について詳しくは、「とうくり」さんのHPをご覧ください♪

http://www.toukuri.biz/

NOW ON AIR

番組情報を取得中…

FM77.7MHz VOICE CUE.ch
ボイス・キューチャンネル
  • インターネットラジオJCBA
  • 過去の曲はポットキャスト
  • ボイス・キュー公式Facebook
  • ボイス・キュー公式LINE@ @VOICE CUE
  • ボイス・キュー公式Twitter
  • 防災インフォメーション