ボイスキュー

FM77.7MHz

エフエムみしま・かんなみオフィシャル・サイト

番組ブログ
RSS
2017.10.25
ukiukiワイドももいろクラブ

災害が起こったとき、妊婦さんを救う協定

sun~ukiukiワイド~ももいろクラブsun


台風が過ぎたと思いきや、また台風22号が発生ですね~typhoon
週末は、またお天気が崩れるかもwobbly
早く晴れて欲しいなflair

さて、ukiukiワイド ももいろクラブのコーナー、ピタッと!防災情報局に、
伊豆市の桃太郎助産院の小柳さんにご出演いただきました。



このたび伊豆市が助産師会と『災害時における協力に関する協定』を結びました。

小柳さんは、阪神淡路大震災や新潟県中越沖地震でも現場に入って、
サポートをしたことがありますが、その時にお母さんたちから、
授乳する場所がない、個室が欲しい。」
という声が多かったそうです。
お手洗いを我慢する方も多く、多くの苦労がありました。

これからお母さんや妊婦さんの手助けになっていければと
思いますと話して下さいましたconfident

災害にあった場合、
我慢することが、たくさんあると思いますが、
ストレスを溜め込まず、妊婦さんや小さなお子さんのいるお母さんは、
なにか変化を感じたら、助産師を呼んで、主張していただくようお願いしますsign03



NOW ON AIR

番組情報を取得中…

FM77.7MHz VOICE CUE.ch
ボイス・キューチャンネル
  • インターネットラジオJCBA
  • 過去の曲はポットキャスト
  • ボイス・キュー公式Facebook
  • ボイス・キュー公式LINE@ @VOICE CUE
  • ボイス・キュー公式Twitter
  • 防災インフォメーション