ボイスキュー

FM77.7MHz

エフエムみしま・かんなみオフィシャル・サイト

番組ブログ
RSS
2017.10.26
ukiukiワイドももいろクラブ

消防フェアについて

今週のウキウキワイドのゲストは
富士山南東消防本部から 廣瀬さん、仲保さんにお越しいただきました。
隔年で開催しているこのイベント

はしご車の体験
ミニ消防車の搭乗体験
訓練展示など

11月5日 三島消防庁舎で開催します。
駐車場はございませんのでお気をつけください。
人気のアトラクションは抽選となります。

詳しくは富士山南東消防本部のHP
972-5800までお願いします。

そして、裾野市の消防署でもイベントを開催しますよ
スペシャルゲストは【すそのん】・子供の太鼓・女性消防の寸劇もあるそうですよ
ふれあい消防広場
11月19日 裾野市石脇 裾野消防庁舎 駐車場:若干あり
はしご車の体験もあります(但し、抽選での体験)
詳しくは
995-0119までお願いします。

普段あまり見ることのできない消防署・消防の体験や見学ができる貴重なイベントですよ!!
ぜひご家族そろってお越しくださいね

冬になると火災も多くなるそうですよ。
住宅用火災警報器などがあると生存に大きく関わってくるそうです。
火災も年間に日本は3万件以上あるそうなんです・・・
消防本部の消防士さんからとても貴重なお話を聞けました。IMG_0341.JPG

NOW ON AIR

番組情報を取得中…

FM77.7MHz VOICE CUE.ch
ボイス・キューチャンネル
  • インターネットラジオJCBA
  • 過去の曲はポットキャスト
  • ボイス・キュー公式Facebook
  • ボイス・キュー公式LINE@ @VOICE CUE
  • ボイス・キュー公式Twitter
  • 防災インフォメーション