ボイスキュー

FM77.7MHz

エフエムみしま・かんなみオフィシャル・サイト

番組ブログ
RSS
2017.11.21
ukiukiワイドももいろクラブ

防災のよくある思い込み、してませんか?

ukiukiワイド~ももいろクラブ~



今日は、ママ防災アドバイザーの高良綾乃さんにお話しを伺いました。

防災の常識を覆す驚きのお話しを伺うことができましたhappy01


IMG_0364 (1).JPG



まずは、質問ですsign03

あなたは、防災対策なにかしていますかsign02

・・・・・・・・・・・・・


備蓄sign03と答えた、そこのあなたwobbly
実は、違うのです。


当たり前だけど、忘れがちな【最優先課題】
それは、『家が倒れないこと』
『家具やガラスでケガをしないこと(家族をケガさせないこと)』

そして、逃げ道を確保するために、避難導線を掃除しておくこと、なのです。

命あってからの備蓄です。
ずは、自分の命、家族の命を守るために
今住んでいる家や、家具を見直してみて下さい。
NOW ON AIR

番組情報を取得中…

FM77.7MHz VOICE CUE.ch
ボイス・キューチャンネル
  • インターネットラジオJCBA
  • 過去の曲はポットキャスト
  • ボイス・キュー公式Facebook
  • ボイス・キュー公式LINE@ @VOICE CUE
  • ボイス・キュー公式Twitter
  • 防災インフォメーション