ボイスキュー

FM77.7MHz

エフエムみしま・かんなみオフィシャル・サイト

番組ブログ
RSS
2017.11.23
ukiukiワイドももいろクラブ

(株)N.A. Chiaki

本日のUkiUkiワイドはピンチヒッターの【小坂まちこ】
小坂とは15年くらい前に取材で知り合ってからだそうです!!

清水町の株式会社NA Chiaki 代表で
押し花デザイナーの遠藤千晶さんにお越しいただきました。
作品もスタジオに持ってきてきてくれましたよ

世界らん展や様々な展示会で入賞をしている素敵な押し花の数々!!
ただの押し花ではなく果物や野菜も押して
【龍】なども花で表現しているんですよ!

作品は静岡県東部近辺では【静岡がんセンター】でしか見れないそうで
その患者さんがきっかけで展示会をがんセンターで開いたこともあるそうです。

作品を作ることにより
押し花には生産者がおり、その生産者の心・プロローグを考えて
制作をしているそうです。
その魂がこもった作品は日本のみならず、中国などでも大変評価をいただいているそうですよ!

そしてNA Chiakiさんは
コスタリカコーヒーもあつかっているそうです。
コスタリカの大統領夫人との交流がきっかけで始めたそうです。
環境と自然をとても大事にしている国
ということをいかに広めようかと思い、コーヒーを扱うことになったそうです。
スッキリ・さっぱりしていてとても美味しいそうですよ。

リスナープレゼントとして
コーヒーと押し花セットを持ってきていただきました!!
request@777fm.comまで、ご住所、お名前、連絡先を明記してご応募ください。


締切 2017年11月29日(水) 抽選後に当選者へ連絡いたします。
お葉書や、FAXもOKですが
ボイス・キューまで取りに来ていただける方、限定でお願いします。
01.JPG02.JPG



NOW ON AIR

番組情報を取得中…

FM77.7MHz VOICE CUE.ch
ボイス・キューチャンネル
  • インターネットラジオJCBA
  • 過去の曲はポットキャスト
  • ボイス・キュー公式Facebook
  • ボイス・キュー公式LINE@ @VOICE CUE
  • ボイス・キュー公式Twitter
  • 防災インフォメーション