ボイスキュー

FM77.7MHz

エフエムみしま・かんなみオフィシャル・サイト

番組ブログ
RSS
2018.1.04
ukiukiワイドももいろクラブ

1月10日は110番の日ですよ〜

本日のなないろゲストは
三島警察署地域課の山本課長さん・警部補渡辺さんにお越しいただきました。
2018年木曜日初のゲストはおまわりさんです!!

まもなく1月10日。そうです110番の日なんですよ
そもそも昭和62年に警察庁が定めた記念日なんだそうです。

110番みなさまためらってません??かけるのに・・・
現在は3割近くが110番に必要のない電話がかかっているのが現状だそうです。
静岡県だけでも5万件近く不要な電話なんだそうです。
警察からお願いとして
災害発生時・危険な事が起きたら直ちに110番!!
そうでない場合は近くの交番までお願いしたいとのことです。
約150秒に1回かかってくる110番。
本当に必要な事件などの際に初動に遅れが出てしまうかもしれないとのこと(ひぇ〜)
いたずら電話も含め絶対にやめてくださいね

さて、1月10日には三島警察署でイベントを開催します
AM10:00~三嶋大社大鳥居まえで宣伝配布
その際にはボイスキューから小坂まちこが参加しますよ!!
日大三島の新聞部の皆様の掲示などもあります。
函南町では1月13日
酪農王国オラッチェでシロニャンにも参加(予定)いただき。
啓発イベントを行います
パトカー・白バイに実際に乗っての写真撮影なんかもありますよ〜〜
雨の場合は中止になってしまいますのでご注意ください。

※三島警察署からのお知らせ
1月11日から三島駅交番が建て替え工事に入ります。
その間は広小路交番で対応いたします。

三島警察署055-981-0110
ふれあい相談#9110
までお願いします!!IMG_0403.jpg

NOW ON AIR

番組情報を取得中…

FM77.7MHz VOICE CUE.ch
ボイス・キューチャンネル
  • インターネットラジオJCBA
  • 過去の曲はポットキャスト
  • ボイス・キュー公式Facebook
  • ボイス・キュー公式LINE@ @VOICE CUE
  • ボイス・キュー公式Twitter
  • 防災インフォメーション