ボイスキュー

FM77.7MHz

エフエムみしま・かんなみオフィシャル・サイト

番組ブログ
RSS
2018.1.18
ukiukiワイドももいろクラブ

長泉町長にお越しいただきました!!

本日のなないろゲストは長泉町 池田修町長です。
一言で言うと【ダンディー】

池田町長は動かすのが好き・好奇心旺盛な少年時代を送ってきたそうです。
将来の夢は:お医者さん・お寿司屋さん・大工さんだったそうですよ(笑)。
子供の頃に出会った職人さんの影響だったみたいですね。
壊れた時計をもらっては分解して調べたりすることが大好きだったそうです。
料理も大好きだったそうで、大学時代も自炊をよくしていたそうです。
今でも得意料理は【カレーライス】だそうです。

長泉町で小学校4年生の時にスポーツ少年団ができて入会し、剣道がすごく楽しみで
やっていたそうですが、中学校では剣道部がないので陸上部に入ります。
高校では剣道との再会を果たし
剣道に打ち込む日々。弍段も取得された剣道少年だったそうです。

あまり大きな声では言えませんが・・・
体を動かすのがとにかく大好き。次に次に次に次に・・・・勉強
という学生時代だったようですよ。


10月10日に町長に就任された町長。
公約を実現するために毎日励んでおられ3ヶ月が経ちました。
Kで始まる5つの目標
・子育て事業
・高齢者事業
・教育支援
・健康事業
・環境保全
この5つを柱として邁進されているそうです。

静岡県でも数少ない人口増加をし続けている自治体。
その毎年大きくなっていっている長泉町を束ねる町長への期待は町民はじめ
周囲の住民もかなり期待が大きいのではないでしょうか。

平成30年、今年は例年以上に町民が町民である誇りをもっていけるような街になるよう
様々な事を仕掛けているそうです。
柔軟な対応・スピード感を持ってさらなる発展のために邁進される
町長に期待したいですね!!

IMG_0413.jpg

NOW ON AIR

番組情報を取得中…

FM77.7MHz VOICE CUE.ch
ボイス・キューチャンネル
  • インターネットラジオJCBA
  • 過去の曲はポットキャスト
  • ボイス・キュー公式Facebook
  • ボイス・キュー公式LINE@ @VOICE CUE
  • ボイス・キュー公式Twitter
  • 防災インフォメーション