ボイスキュー

FM77.7MHz

エフエムみしま・かんなみオフィシャル・サイト

番組ブログ
RSS
2018.2.22

ブリジストンサイクルが三島に移転します!!

本日のなないろゲストは
静岡県東部地域スポーツ産業振興協議会 専務理事 宮崎眞行さんにお越しいただきました。
通称E-Spoの役割は地域観光振興とスポーツの結びつき、つながりをして行く団体なのだそうです。
富士川以東の20市町と民間企業合わせて84団体が加盟している組織なんですね

組織の中には部会が4つ
1サイクル部会
2大会合宿部会
3クラブスポーツ部会
4アウトドアスポーツ部会

オリンピックのみならず、
もっとスポーツを身近なものに考えてもらいたいということで
活動をしています。
特にサイクル部会では伊豆ベロドロームでオリンピック・パラリンピックが開催される
こともあり、自転車を通じて地域の様々なことにつなげている役割を担っています。

その大きな一旦として、フランスでやっていましたブリジストンサイクルが
三島に拠点を置くことになりました!!
チームブリジストンサイクルがトラック競技に力を注ぎたいということで
世界最高峰の選手たちが静岡県東部を中心に来られ、拠点を置くそうです。
彼らたちは競技ももちろんのこと、ボランティアにも積極的で
地域の方達との活動も思いっきりやりたいということなんです!!
すごいですよね。

全国の招致を勝ち抜いた結果です♪
MTB(マウンテンバイク)でのトレイルなど気軽に自転車を借りることができて
使うこともできる環境を整えつつ、さらには世界最高峰の選手も近くにいてくれて
選手じゃなくても静岡県東部の住民の皆様にE-Spoを通じて
さらに大きくなって行きたいということなのだそうです。
皆様も今後ぜひこの活動E-Spoさんに注目してみてください!!!
IMG_0448.jpg

NOW ON AIR

番組情報を取得中…

FM77.7MHz VOICE CUE.ch
ボイス・キューチャンネル
  • インターネットラジオJCBA
  • 過去の曲はポットキャスト
  • ボイス・キュー公式Facebook
  • ボイス・キュー公式LINE@ @VOICE CUE
  • ボイス・キュー公式Twitter
  • 防災インフォメーション