ボイスキュー

FM77.7MHz

エフエムみしま・かんなみオフィシャル・サイト

番組ブログ
RSS
2018.3.16
ukiukiワイドももいろクラブ

函南町の伊豆畑毛温泉 誠山(せいざん)でリフレッシュを!

誠山3.jpg

青空に、ハクモクレンが映える 
2018年 3月12日 uki uki 月曜リポートは、

函南町の伊豆畑毛温泉 誠山(せいざん)からお伝えしました。


畑毛温泉といえば
ぬる湯の名湯。 効能豊かな泉質と静かな環境。
全国でも有数の国民保養温泉に指定されています。

若山牧水も
「 長湯して飽かぬこの湯のゆるき湯に ひたりて安き心なりけり 」
と詠んでいます。


そんな畑毛温泉に新たな旅館が
2018年 2月1日にオープンしました!!


お話を伺ったのは、
伊豆畑毛温泉 誠山 男将の 山本 龍太郎さんです。



山本さんは、沼津市出身。東京で飲食店を経営しています。
この場所にあった、高橋別館さん譲渡の話を受けて、

この国からもお墨付きである函南町畑毛温泉の
すばらしい温泉を、もっと広めたい!との思いで
旅館業を始められました。

そして、この旅館は、お泊り客だけでなく

日帰り入浴や、ランチの目的だけでも 
気軽に立ち寄れる旅館なのです。




誠山1.jpg


山本さんの経営されている新宿にある
餃子専門店PAIRONのもちもちした美味しい餃子や、
人気のレストランKUONのクオンカレーが、
東京に行かなくても、函南の地元で味わえます!!!


カフェラウンジの他、コンロを囲んで
ゆったり食事ができる貸切部屋もあります。

モーニング、ランチ、日帰り入浴、宴会、集会など、
誠山へお気軽にお出かけください。


エントランスには、大瀬まつりの海と
雄大な富士山の素敵な写真が迎えてくれます。
(今年も4月4日に開催されますよ)

地元愛と、誠実さにあふれるイケメン男将、
温かな笑顔でおもてなししてくださる支配人が
皆様の幅広いご要望に応えてくださいます。



露天風呂 2.jpg

伊豆畑毛温泉 誠山(せいざん)のお風呂です。


日帰り温泉は、

時間:7:00~23:00 (最終入館20:00)
料金:2時間 580円から。以降30分毎108円。
   終日フリー 852円。
   ※土日祝は プラス108円。12歳未満は入湯税なし。



1誠山 露天風呂 .jpg

とても ぬるいので、
源泉そのままと、加温した湯舟があります。

ゆ~ったり浸かって、年度末の疲れを癒しませんか。
健康維持、療養、そして美味しい食事でパワーアップ。
新生活にもリフレッシュを!




【 伊豆畑毛温泉 誠山(せいざん) 】

場所:田方郡函南町 244-4
  
 函南町役場のある岐れ道の交差点を函南東小学校方面に。
 畑毛温泉まで まっすぐ。
 モラロジー研究所、廣池千九郎記念館の看板を目印に左折。
   
電話:055-978-3661
Fax:055-978-3663



NOW ON AIR

番組情報を取得中…

FM77.7MHz VOICE CUE.ch
ボイス・キューチャンネル
  • インターネットラジオJCBA
  • 過去の曲はポットキャスト
  • ボイス・キュー公式Facebook
  • ボイス・キュー公式LINE@ @VOICE CUE
  • ボイス・キュー公式Twitter
  • 防災インフォメーション