ボイスキュー

FM77.7MHz

エフエムみしま・かんなみオフィシャル・サイト

番組ブログ
RSS
2018.4.02
ukiukiワイドももいろクラブ

旬鮮だし厨房 かぴばら亭で、創作海鮮料理を召し上がれ

今日はたっぷりと日差しが届いて

新生活を始めるかたを応援するかのようです。

朝は、しゃきっとするヒンヤリ空気の中、

新年度がスタートしました。

昼間はぐんぐん気温が上昇して、

夏の装いの人、元気な子ども達をたくさん見かけましたね。

スーツの私は上着を置いてリポートに勤しみました。

 

 

2018年4月2日 月曜uki uki リポートは

 旬鮮だし厨房 かぴばら亭 へ。

 店長、鮒 広史(ふな ひろし)さんにお話しをうかがいました。

 

 

大社の杜みしまに昨年1115日にOPEN

沼津港、真鶴港、網代港などから新鮮な魚介類を仕入れ、

和を主体に、出汁にもこだわった 和食がメインのお店です。

 

三島開運おでん

お宝揚げ

といったオリジナルメニューや、

日替わりの海鮮丼など、

 

創作海鮮料理をお楽しみいただけます。

 

また期間限定

春薫る桜エビと塩昆布の出汁炊きご飯 も好評!



2018年4月2日カピバラ亭.jpg


店長は、元グルメライターそして広告代理店に勤務されていたとか。

海外、全国を食べ歩いてみた経験をうかがってみても、日本の

深みある、味のグラディーションは

やっぱり和食が一番とおっしゃっていました。

カピバラがもともとお好きで、三島に来た縁で

楽寿園にはカピバラもいるし、

覚えやすい店名「かぴばら亭」にしたそうです。

 

美味しいもの、それにあうお酒、全国から厳選して提供していますので

ぜひ一度、ご賞味ください。


大社の杜は粋な裏路地。 お散歩コースとしてもご利用いただけます。

大社の杜みしま向かいの三嶋大社。境内にある

15種もの桜が次々に満開になりました! 

お花見客も先週末がピークだったように思います。そんな、

三嶋大社の夜桜ライトアップをお楽しみの方にもお越しいただきたい、大社の目の前、大社の杜みしまは

「杜の夜桜ガーデン」を15日(日)まで実施中!

桜の枝が各所に生けられています。


三嶋大社入口から一番奥になる店舗が、 

 

【 旬鮮だし厨房 かぴばら亭 】

 

 

電話番号:055-981-2177

営業時間:11時~20時

     ※ただいま、杜の夜桜ガーデンが4月15日()迄 実施中

     4月15日までは、22時まで営業!

定休日:火曜日

 

★リスナーの皆様へ 割引サービスのお知らせ★

1,000円以上のご飲食をご利用の方、

「ボイス・キュー聴いたよ」のひとことで、

50円の割引。 4月8日(日)迄の1週間限定です。


 

新入社員の皆さん、新天地で活動する皆さんもがんばってください!

この同じフィールドで働く者として、楽しくなる話題、気になる人、

モノ、コトを取り上げていけたらと思います。

 

新年度も小坂真智子が出かける

月曜日のuki ukiリポート、よろしくお願いします。

 


NOW ON AIR

番組情報を取得中…

FM77.7MHz VOICE CUE.ch
ボイス・キューチャンネル
  • インターネットラジオJCBA
  • 過去の曲はポットキャスト
  • ボイス・キュー公式Facebook
  • ボイス・キュー公式LINE@ @VOICE CUE
  • ボイス・キュー公式Twitter
  • 防災インフォメーション