ボイスキュー

FM77.7MHz

エフエムみしま・かんなみオフィシャル・サイト

番組ブログ
RSS
2018.4.03
ukiukiワイドももいろクラブ

ポリ袋で美味しいお米が炊ける☆防災クッキング!

heart01ukiukiワイド~ももいろクラブ~heart01
ピタッと!ボイス・キュー防災情報局


ママ防災アドバイザーの高良さんにお越しいただきました。
IMG_0484.JPG

防災クッキングをテーマに
高良さんイチオシ!ポリ袋クッキングついてお話しを伺いました。

お米をポリ袋で、簡単に炊けるんです。

まずは、ポリ袋を用意
(※スーパーで、レジ近くに置いてあるロール状になっているアレです)

お米1:水1と言われることが多いですが、お水は1カップ多めに入れましょう。

お水の量を増やすと、おかゆにもなります。

ポイント!
ポリ袋に空気が入らないように縛りましょう。

お鍋で30分程ゆでて、美味しいごはんが完成!

ぜひ皆さんもやってみて下さいね♪

詳しくは、明日16:20~の再放送を聴いて下さいね!


NOW ON AIR

番組情報を取得中…

FM77.7MHz VOICE CUE.ch
ボイス・キューチャンネル
  • インターネットラジオJCBA
  • 過去の曲はポットキャスト
  • ボイス・キュー公式Facebook
  • ボイス・キュー公式LINE@ @VOICE CUE
  • ボイス・キュー公式Twitter
  • 防災インフォメーション