ボイスキュー

FM77.7MHz

エフエムみしま・かんなみオフィシャル・サイト

番組ブログ
RSS
2018.5.10
ukiukiワイドももいろクラブ

社会福祉法人 見晴学園の新事業所【そおれ】

見晴学園さんはみしまスカイウォークのすぐ近くにある
障害者施設です。近隣の皆様はご存知ですよね??
若い利用者さまから高齢の利用者さままで年齢層も幅広いんだそうですよ♪

スタッフと利用者さんとのコラボ音楽集団【元気玉】も
地域のお祭りなどに参加されていたりなんかします!!

一口では語れないほど様々な事業をやっているのですが
今回新事業所 指定生活介護事業所【そおれ】が新たに立ち上がりました。
3月末に立ち上がったばかりなのですが
どんな場所??
なまえは
【掛け声】のそおれ
イタリア語で太陽の意味がある そおれ から来ているそうなんです。

自閉スペクトラム症のかたやご家族・事業所などなど
様々な悩みを抱えた人たちにとって太陽のように光を注げる存在

具体的に言うと
日中の生活をしていただき、それぞれの活動をサポートしていきながら
カリキュラムをこなして行く場所
地域の中で暮らして行くことを目指して安心できる活動の場所の
提供をして行かれるそうです。

開所時間はAM9:30~15:30
気になる方、色々聞いてみたい方は
三島市東大場
社会福祉法人 見晴学園 そおれIMG_0518.jpg
TEL055-976-8388までお願いします
NOW ON AIR

番組情報を取得中…

FM77.7MHz VOICE CUE.ch
ボイス・キューチャンネル
  • インターネットラジオJCBA
  • 過去の曲はポットキャスト
  • ボイス・キュー公式Facebook
  • ボイス・キュー公式LINE@ @VOICE CUE
  • ボイス・キュー公式Twitter
  • 防災インフォメーション