ボイスキュー

FM77.7MHz

エフエムみしま・かんなみオフィシャル・サイト

番組ブログ
RSS
2018.6.13
ukiukiワイドももいろクラブ

三島市三恵台自主防災会のとりくみ

heart01ukiukiワイド~ももいろクラブ~heart01

ピタッと!ボイスキュー防災情報局


三島市三恵台自主防災会 防災委員長の
秋山 健二郎さんにお越しいただきました。


IMG_0545.JPG

防災訓練と啓発活動について、お話しを伺いました。

三恵台は、平成元年に新興住宅地として、
450区画の宅地造成され多方面から
移り住まれ現在410世帯の人たちが生活しています。

たまたま三恵台に住み、
同じ地域で暮らす人たちと
仲良く暮らせた方が人生幸せだよね
という思いで過ごしていた秋山さんが5年前に防災委員長になり、
運営面の課題や問題点を感じ、みんなで整理しながら
運営していらっしゃいます。

三恵台の街を良くしていくための
コミュニケーションが生まれる場所づくり、
将来を見越した防災計画など、
秋山さんの街づくりに関する素晴らしいお話しを
聴いていただけますsign03


詳しくは、本日16:20~の放送をお聴き下さいね♪
NOW ON AIR

番組情報を取得中…

FM77.7MHz VOICE CUE.ch
ボイス・キューチャンネル
  • インターネットラジオJCBA
  • 過去の曲はポットキャスト
  • ボイス・キュー公式Facebook
  • ボイス・キュー公式LINE@ @VOICE CUE
  • ボイス・キュー公式Twitter
  • 防災インフォメーション