ボイスキュー

FM77.7MHz

エフエムみしま・かんなみオフィシャル・サイト

番組ブログ
RSS
2018.8.13
ukiukiワイドももいろクラブ

子ども英語図工クラブ「Jumping kids」

今週のなないろゲストは
子ども英語図工クラブ「Jumping kids」さんの 所 那邑子さんにお越しいただきました。

美術系の好きだった所さん。
英語が喋れるとかっこいいかな??というある意味不純な??動機もあり
試験を受けたら英語科の高校に受かったことをきっかけに
英語にのめり込むようになったそうです。

しかし、3ヶ月聞き流しても一部の単語しか聞き取れなかったそうです。
ただ、苦手意識のあった英語ではありますがいろんなことを試して
6年後には会話も問題ないくらいのレベルまで達したそうです。

英語が喋れることになったことをきっかけに
世界がとても広がったそうです。外国にいくこともおおくなり
知り合いもたくさん増えてきたそうで。その広がりをもっと伝えたいということが
発端で10年前に教室を開いたそうです。

教室に通っているお子さんは幼稚園児〜小学校の生徒さんが中心ですが
3歳から60歳くらいまでのかたも通っているそうですよ

是非英語を楽しみながら習いたいという方は
「Jumping kids」さんに行って見ては??

英語で絵本づくりを三島市内の保育園を持って行き読みきかけを
生徒さんたちが披露するイベントを今考え中なんだそうですよ〜

ホームページは
子ども英語図工クラブ Jumping kidsで検索して見てください

IMG_0594.jpg

NOW ON AIR

番組情報を取得中…

FM77.7MHz VOICE CUE.ch
ボイス・キューチャンネル
  • インターネットラジオJCBA
  • 過去の曲はポットキャスト
  • ボイス・キュー公式Facebook
  • ボイス・キュー公式LINE@ @VOICE CUE
  • ボイス・キュー公式Twitter
  • 防災インフォメーション