ボイスキュー

FM77.7MHz

エフエムみしま・かんなみオフィシャル・サイト

番組ブログ
RSS
2018.8.30
ukiukiワイドももいろクラブ

山田竹次郎商店 三島市一番町のおさかな天国

旬の魚が、ショーケースに並んで
いけすの水槽は、子どもが見やすい高さ。
鰹節など商品棚は 木でできていておしゃれ
ここは楽しい お魚天国 fish ♪ fish ♪ fish

昔ながらの対面売り。下処理はもちろん、
お魚の美味しい調理の仕方、食べ方なども
親切に聞くことができます。


2018年8月27日 月曜uki uki リポートは
三島市一番町にある、山田竹次郎商店からお伝えしました。


和食やさん、洋食屋さんに卸しているので 
いろいろな料理、魚の苦手な方も美味しく食べられる
メニューを教えてくれますよ。

ベビーカーでも入れます。
子育て中のママも、安心してお買いものができます。

お店で解体するマグロは、新鮮そのもの。

リポート中に、奥様がマグロの ハラミのステーキを持ってきてくださいました!
お醤油を絡めた優しい味が口の中に広がり、マグロがほろほろと柔らかにほぐれました。deliciousheart04


自慢の旬の魚の粕漬けは、三島ブランドに認定されています!

「三島山竹の粕漬け」 三島のおみやげ又は
今夜のおかずに いかがですか。


干物や、釜揚げしらす、はんぺん。
野菜や卵、お惣菜もあります。(ジャンボ海老フライや かきあげ人気です!)


昭和13年創業。
かつて三島市泉町にあったそうです。
その前は、沼津で引き売りのお魚屋さんだったそうです。

三島駅前の魚屋さん3代目の社長は
とっても親しみやすい
山田 信博さん。

「遠慮なしに声かけてください!」

山田さん.JPG


【山田竹次郎商店】

場所:三島市一番町9-40 JR三島駅南口 徒歩1分
電話:055-975-1457
定休日 : 水曜日
営業時間: 9時~18時
NOW ON AIR

番組情報を取得中…

FM77.7MHz VOICE CUE.ch
ボイス・キューチャンネル
  • インターネットラジオJCBA
  • 過去の曲はポットキャスト
  • ボイス・キュー公式Facebook
  • ボイス・キュー公式LINE@ @VOICE CUE
  • ボイス・キュー公式Twitter
  • 防災インフォメーション