ボイスキュー

FM77.7MHz

エフエムみしま・かんなみオフィシャル・サイト

番組ブログ
RSS
2019.4.16
2019ももいろクラブ

金属プレス部品の石橋製作所

桜から サツキ、ツツジに花も移り変わり、

緑色が映えるようになってきた

今日この頃。 

みなさん、新生活にも慣れてきたでしょうか。


街の中には、さまざまな音風景があります。


伊豆箱根鉄道 伊豆仁田駅から徒歩5分、


金属プレスの音が聞こえている

工場におじゃましました。


20190415、看板前.jpg


2019年 4月15日 月曜 uki uki,リポートは、

函南町間宮にある


有限会社石橋製作所にうかがいました。

取締役 石橋達也さんです。

20190415石橋社長.jpg


金属の鉄板を打ち抜いたり、

一瞬で折り曲げたりといった加工の一部を

見せていただきました。


エンジンまわり、パイプの取り付け、トラック車載部品など

自動車部品や、

コンビニエンスストアや百円均一でも私たちが目にしている

商品 陳列棚の部品、

家庭のシャッターなどをつくっている会社です。

20190415製作所.jpg


これらは 日本だけでなく

北米、中国、インドへも渡っています。



令和元年 5月2日は、50周年を迎えられるそうです。


ずっと必要なもので、

日本が誇る精密加工を極めることは、

とてもやりがいのある仕事。


同じ作業が続くことを丁寧にできる方など

働く人の多様性もあり、

成功モデルをつくれたら、、、と

今後の展望もお聞かせいただきました。



【有限会社 石橋製作所】

函南町間宮 564-5

ものづくりに興味のある方、お問い合わせください。

電話 055-979-1010

NOW ON AIR

番組情報を取得中…

FM77.7MHz VOICE CUE.ch
ボイス・キューチャンネル
  • インターネットラジオJCBA
  • 過去の曲はポットキャスト
  • ボイス・キュー公式Facebook
  • ボイス・キュー公式LINE@ @VOICE CUE
  • ボイス・キュー公式Twitter
  • 防災インフォメーション