ボイスキュー

FM77.7MHz

エフエムみしま・かんなみオフィシャル・サイト

番組ブログ
RSS
2019.5.24
ukiukiワイドももいろクラブ

UkiUkiリポート

今週の木曜日 ウキウキリポートは
遠州屋染物店さんにお邪魔してきました!!
KIMG5173.JPG

創業明治元年!明治・大正・昭和・平成・令和と
長年にわたって
営業されてきた伝統ある染物店です。
KIMG5174.JPG

現在6代目!!が活躍中♪

初代の頃、清らかな川【桜川】がこの地にあること、
そしてこの土地が
気に入ったことで移り住んでこられたとか。
現在は全国各地からも 染物の依頼があるようです。
法被や浴衣、手ぬぐいはもちろんのこと
シルクスクリーンでののぼり端など幅広く!
そして縫製もOK何だそうです!
KIMG5176.JPG

インタビューに答えていただいたのは
6代目新米夫婦♥
結婚2年目のLoveLoveカップルで
小学校・中学校の同級生なんだそうですよ♪
KIMG5178_01.JPG
伝統を感じる遠州屋染物店さんに
ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか??

NOW ON AIR

番組情報を取得中…

FM77.7MHz VOICE CUE.ch
ボイス・キューチャンネル
  • インターネットラジオJCBA
  • 過去の曲はポットキャスト
  • ボイス・キュー公式Facebook
  • ボイス・キュー公式LINE@ @VOICE CUE
  • ボイス・キュー公式Twitter
  • 防災インフォメーション