ボイスキュー

FM77.7MHz

エフエムみしま・かんなみオフィシャル・サイト

番組ブログ
RSS
2019.6.11
2019ももいろクラブ

「今きもの昔きもの 梅や」着物を気軽に触れられます。

2019年6月10日 月曜uki ukiリポートは、

三島市一番町に昨年11月に開店した、

「今きもの・昔きもの 梅や」からお伝えしました。

 

三島商工会議所と三島駅の間くらいの、

ホテル昭明館さんと、

理髪店のバーバー原さんの間にあります。

 

オーナーの飯田 利恵さんと

店長の 伊藤 真知子さんが温かく迎えてくれました。

飯田さんお仕事中は洋服で、お食事などお出かけの時に着物をご愛用。

「着物を着ると行動の幅が狭まることで、男性も女性も

所作が美しく見えます。」と語っていました。

伊藤さんは、爽やかなサーモンピンクの

縞を着ていらっしゃいました。

真知子さん.jpegのサムネール画像


着物は手軽に手に取りやすいよう、

ハンガーに掛けられて並んでいます。

畳にあがって自由に試着もできます。鏡、メジャーあります。
きっとお目当ての掘り出し物が見つかります。

帯.jpeg 

image2.jpeg 

色柄の流行、時代の特徴を見比べるのも楽しいですね。

 

女性.jpeg


男性用もありますよ。

image男性.jpeg


着物は高くてなかなか手が出せないイメージですが、

千円から1万円程度とお手頃な価格の着物なので生地にはさみを入れやすく、リメイク用を探している方にもおすすめ。

アンティークの小物や、雑貨、服を作るために購入する方も多いそうです。

幅広い年代の方に人気があります。

 

長襦袢や帯、帯締め、草履やバッグなども

リーズナブルなので気軽にお好きなコーディネートが楽しめそう。下駄 400円でした!

ぜひ一度お店に遊びに行ってみてください。

image1.jpeg

 

三嶋大社近くにある「きもの さゝや」が経営。

「きもの さゝや」さんは、クオリティーの高い着物があり、

着付け教室や、出張着付け、ヘアメイクなども行っています。

 

***************************

「今きもの・昔きもの 梅や」


場所/三島市一番町11-6 バーバー原1F


Open 10:00ー17:00 / Close 年末年始、その他 不定休


TEL080-6928-3509

NOW ON AIR

番組情報を取得中…

FM77.7MHz VOICE CUE.ch
ボイス・キューチャンネル
  • インターネットラジオJCBA
  • 過去の曲はポットキャスト
  • ボイス・キュー公式Facebook
  • ボイス・キュー公式LINE@ @VOICE CUE
  • ボイス・キュー公式Twitter
  • 防災インフォメーション