ボイスキュー

FM77.7MHz

エフエムみしま・かんなみオフィシャル・サイト

番組ブログ
RSS
2019.7.30
2019ももいろクラブ

御園公民館が新しくなったよ!

 富士彦のボイス・キューを聴きましょう笑!今日は三島市御園公民館からお届けしました。

20190730ukif1.jpg
 今日は三島市御園公民館がリニューアルしたということで、御園の自治会の方にお話しを聴かせていただきました。

20190730ukif3.jpg
 夏休みは子供たちの学習場としても利用されているそうです。

20190730ukif4.jpg
 御園は朝廷へ野菜を献上した所だったということで御園と名付けられたそうです。源頼朝が旗揚げに成功し三嶋大社へ寄進した所領の中に「御園郷」の記載があり、以後大社の神領としての文書が残っているそうです。

20190730ukif5.jpg
 古くからの歴史が現代にも受け継がれているのは地域のコミュニティの連携がしっかりしているからですね。8月には夏祭りも予定されているそうです。普段からの防災意識を高めるためにもみなさんのまわりの避難所を確認しましょう。
NOW ON AIR

番組情報を取得中…

FM77.7MHz VOICE CUE.ch
ボイス・キューチャンネル
  • インターネットラジオJCBA
  • 過去の曲はポットキャスト
  • ボイス・キュー公式Facebook
  • ボイス・キュー公式LINE@ @VOICE CUE
  • ボイス・キュー公式Twitter
  • 防災インフォメーション