ボイスキュー

FM77.7MHz

エフエムみしま・かんなみオフィシャル・サイト

番組ブログ
RSS
2019.10.09
2019ももいろクラブ

子どもも大人も楽しめる三島市の子育て支援イベント

半袖から長袖にやっと変わりつつ
店内にある秋の装いに追いついた感じです。

2019年 10月7日月曜 uki ukiリポートは、
日清プラザ・イトーヨーカドー三島店からお伝えしました。

日清プラザは、三島市中田町にある身近なショッピングセンター。
イトーヨーカドー三島店をキーテナントに
36の専門店で構成されています。

ニッシンの語呂あわせで24周年企画を展開していて
来年節目の25周年を迎えます。

10月10日からは、産官民連携して開催している
「みしま子育て支援フェア」が始まります!

そこで、
日清プラザ株式会社 営業管理部
池田 直也さんにお話をうかがいました。

このイベントは子育て支援団体 ママとね、
三島市、イトーヨーカドー三島店、日清プラザが
平成28年から開催しています。

子育てをキーワードに異業種が協力し合って
いつ来ても楽しめるステージイベントやワークショップ、
子どもからおじいちゃんおばあちゃんまで
3世代で楽しめる企画が盛りだくさんです。

20191007看板前.jpeg

「特設サイトを利用すれば、
当日もスマートフォンを片手にイベント情報をチェックできます!」

オープニングは
NHKおかあさんといっしょ 4代目ダンスのおねえさん
いとうまゆおねえさんと楽しく体を動かそう!

手形足形、
変身アート作品を撮影(来年の干支。年賀状づくりにピッタリ)
お仕事体験や子育ての相談コーナー。
東レアローズキッズチャレンジ。などなど。

アンパンマン号が土日には登場しますよ。


日清プラザLINE友だちになって
スタンプラリーにも参加してね。
キャラクターの抱っこちゃん人形がプレゼントされます。

みしま子育て支援フェア2019特設サイト★

https://babykids-fes.net/


子育て支援フェア1枚目.jpg

子育てフェア2枚目.jpg

ボイス・キューも歌とバルーンで遊ぶイベントを
10日、12日に実施します!
10日は14:30~
12日は10:00~です。お待ちしています。


[10/9追記]

10/13(日)三島市危機管理課主催「出動!地震体験車」は

台風19号接近に伴い中止となりました。

台風情報に十分注意してお過ごしください。

20191007入り口.jpeg

NOW ON AIR

番組情報を取得中…

FM77.7MHz VOICE CUE.ch
ボイス・キューチャンネル
  • インターネットラジオJCBA
  • 過去の曲はポットキャスト
  • ボイス・キュー公式Facebook
  • ボイス・キュー公式LINE@ @VOICE CUE
  • ボイス・キュー公式Twitter
  • 防災インフォメーション