ボイスキュー

FM77.7MHz

エフエムみしま・かんなみオフィシャル・サイト

番組ブログ
RSS
2019.12.04
2019ももいろクラブ

12月4日(水) なないろゲスト

今日のuki ukiワイド ももいろクラブ、なないろゲストのコーナーにご出演くださったのは、作家の赤神 諒さんです!今日は電話でのご出演でした。

191204_nana2.jpg

赤神さんの著作「計策師 甲駿相 三国同盟異聞」(朝日新聞出版)についてのお話を中心にお伺いしました。このお話には、三島市や清水町など近隣市町も登場しますよ!
作家であり、弁護士でもあり、上智大学法科大学院教授でいらっしゃる赤神さん、言葉のスペシャリストだけあってお話がとっても面白い!「ここだけの話......」の制作裏話から、小説家デビューまでの紆余曲折までいろいろとお話くださいました。
三島市にも実際に取材におみえになったそうで、「その土地の高低差は実際に見ないと分からない」と仰っていたのが大変印象的でした。富士山と駿河湾の高低差!日々なかなか意識することないですよねfujiwave
「計策師」を読んで、文字から三島周辺の高低差を体感したいと思います!



NOW ON AIR

番組情報を取得中…

FM77.7MHz VOICE CUE.ch
ボイス・キューチャンネル
  • インターネットラジオJCBA
  • 過去の曲はポットキャスト
  • ボイス・キュー公式Facebook
  • ボイス・キュー公式LINE@ @VOICE CUE
  • ボイス・キュー公式Twitter
  • 防災インフォメーション