ボイスキュー

FM77.7MHz

エフエムみしま・かんなみオフィシャル・サイト

番組ブログ
RSS
2020.7.24
三島市

7月24日 今昔ちゃんねる 「はるかの初手タグ」

蒸し暑い梅雨!!毎日パッとしない天気ですが、いかがお過ごしですか?

今回は三島で見つけたかわいい水辺の動物たちをご紹介していこうと思います!!


まずは白滝公園のあたりから道沿いに流れる桜川、そこでカモの親子が泳いでいるんです!

カモ.JPG
春頃からずっと一緒にいる姿があったのですが、なんといっても子ガモがかわいい!!

最初は先を泳ぐ親ガモを必死に追いかけたり、エサを捕る親の真似をしたりしていたのが、今では親ガモと子ガモが仲良く並んで泳ぐようになりました!!元気に成長している姿にほっこりです✨✨




2つ目は三嶋大社入ってすぐの池、カメが息継ぎをしていました!!

カメ.JPG

普段は水に潜っていたり、遠くにいたりして見えないカメさんですが、息継ぎの時だけは顔を見せてくれるんですね!!
静かな場所なので、時間を忘れて見ていられそうです......!


今日の初手タグは三島で見つけた水辺動物でほっこり、#癒しでした!!


NOW ON AIR

番組情報を取得中…

FM77.7MHz VOICE CUE.ch
ボイス・キューチャンネル
  • インターネットラジオJCBA
  • 過去の曲はポットキャスト
  • ボイス・キュー公式Facebook
  • ボイス・キュー公式LINE@ @VOICE CUE
  • ボイス・キュー公式Twitter
  • 防災インフォメーション