ボイスキュー

FM77.7MHz

エフエムみしま・かんなみオフィシャル・サイト

番組ブログ
RSS
2020.9.25
三島市

9月25日今昔ちゃんねる「はるかの初手タグ」

季節は秋!!

気温も少しずつ下がってきて、自然が少しずつ秋の顔を見せて来るなか、いかがお過ごしでしょうか??

秋色.JPG

今回はそんな秋の始まりにちなんで、三島で見つけた「小さい秋」を見つけてきました!!


秋と言えば、色んなものが思い浮かびますが、これを見つけたら「秋だーー!」となるもの1つ目

トンボ.jpg


赤とんぼ!!

アキアカネと言ったりもするように秋によく見る動物ですね。

水辺でちょこちょこ見かけては写真を撮ろうと試みるのですが、中々しっかりと撮られてはくれない、実はレアキャラなのかもしれません.........



続いてはこちら

ヒガンバナ.JPG


白滝公園で見つけたヒガンバナ、またの名を曼珠沙華。

探してみるとケイトウやエノコログサも生えています!


......実は朝顔やアジサイも秋まで咲いていたりするんですよ.........!

見ただけではパッと分からないお花も多いですが、季節を感じやすいポイントの一つですね!!




そして続いてはこれからの秋にぴったりなお店を見つけてきました

今回紹介するのはこちら

えほんや.JPG


三島の本町にある「えほんやさん」というお店。


中にはいるとたくさんの絵本が並べられています。

またつい買いたくなってしまうようなかわいい小物も一緒にありました!


今はコロナ対策として、ご来店の際の電話予約も受け付けているとのこと。

とても落ち着いた雰囲気で、そこにいるだけで心が暖かくなっていくような素敵なお店でした!




今日の初手タグは

#小さい秋みぃつけた

でした!!


また来月、お楽しみに!!!
NOW ON AIR

番組情報を取得中…

FM77.7MHz VOICE CUE.ch
ボイス・キューチャンネル
  • インターネットラジオJCBA
  • 過去の曲はポットキャスト
  • ボイス・キュー公式Facebook
  • ボイス・キュー公式LINE@ @VOICE CUE
  • ボイス・キュー公式Twitter
  • 防災インフォメーション