ボイスキュー

FM77.7MHz

エフエムみしま・かんなみオフィシャル・サイト

番組ブログ
RSS
2023.3.23

3月23日 ukiukiリポート

本日は沼津のあわしまマリンパークさんからのリポートでした。
あいにくとはっきりしない天気で、時折かすかな雨粒も落ちてきましたが
海は静かで、島に渡る船も快適な乗り心地でした。
お話をしていただいたのは山田奏海さんと三井遼さんです。

あわしまマリンパークでは、3月25日(土)から4月23日(日)まで「ウニのカシパン祭り」が
開催されるそうです。
期間中に園内でのイベントや買い物などでもらえる点数シールを集めて
35点になると、マリンパークオリジナルのウニの絵柄のお皿をもらえるという企画です。

ウニの仲間にはトゲトゲの種類以外に、砂にもぐるトゲなしもいるのですが
みなさん、ご存じでしたか?
そのトゲなしの仲間の中でカシパンと呼ばれる種類がいるのだそうです。
それがまたちょっとした造形美をかもしだしていて
パークでは、その仲間の殻を使ってきれいな装飾品に仕上げたり、
型をとって蝋でかためてキャンドルにしたり、とウニグッズも取り揃えていますよ。
今回の企画はウニをメインにしているだけに
イベントでも「ウニバックヤードツアー」や「ウニにゴハン」、「ウニキャンドルガチャ」
などが用意されていたりします。

もちろんペンギン、アザラシ、アシカ、カワウソとかわいい動物たちの様子が
すぐそばで見られることはいうまでもありません。

     アザラシのルマンド君&アルフォート君

老若男女問わず、癒されること間違いないでしょう。
世界の希少なカエルが集うカエル館も見逃せません。

春休みを迎えて、パークには多くの家族連れの楽しそうな声が聞こえてきます。
ぜひともお出かけください。

<< あわしまマリンパーク >>
  開園時間: 夏季の3月~10月は9:30~17:00(最終受付 15:30)
        ※島へは15分間隔で出航している船で渡ります。
         天候及び島内メンテナンスによる臨時休園の可能性もありますが、
         基本的に無休です。
  入園料金: 大人 2,000円(中学生以上)
        小人 1,000円(4歳から小学生まで)
        ※乗船料は入園料金にふくまれています。乗船時間は片道3分程度です。
  駐車場:  500円/1日

NOW ON AIR

番組情報を取得中…

FM77.7MHz VOICE CUE.ch
ボイス・キューチャンネル
  • インターネットラジオJCBA
  • 過去の曲はポットキャスト
  • ボイス・キュー公式Facebook
  • ボイス・キュー公式LINE@ @VOICE CUE
  • ボイス・キュー公式Twitter
  • 防災インフォメーション