ボイスキュー

FM77.7MHz

エフエムみしま・かんなみオフィシャル・サイト

番組ブログ
RSS
2023.3.09
2023ukiukiワイドももいろクラブ

3月8日ukiukiワイドももいろクラブ

今日のなないろゲストは三島市の蕎麦宗 山川宗一郎さんにお越し頂きました。
お店の前にかっこいいロードバイクが停まっている蕎麦宗さんですが
今回、山川さんの新たな試みで「レイラインツアー2023 祈りのご来光道」の自転車旅を企画されました。
レイラインとはあまり聞きなれない言葉ですが、西の出雲大社から東の千葉県 玉前神社までの7つのパワースポットが春分と秋分のご来光を浴びて一直線上に並ぶラインのことです。
①3月14日島根県の出雲大社をスタート⇒②15日 鳥取県の伯耆大山(大神山神社)⇒③16日 京都府の元伊勢皇大神社⇒④17日 滋賀県の琵琶湖(竹生島神社)⇒⑤18日 静岡県の富士山(富士浅間神社)⇒⑥19日 神奈川県の寒川神社⇒⑦20日 千葉県の玉前神社をゴール  ※21日(春分) 7箇所7枚のお札を重ねて御来光にかざす儀式予定
約1100㎞の旅!!一日に一か所のパワースポットを巡り、祈り、お札をうけ、皆さんの思いを背負って走り続けるとの事。クラウドファンディングをし山川さんと一緒に走り続ける仲間もいるそうですよ。心強いですね。山川さんは「道のりは過酷でも毎日の夕飯や最終日の宴会は豪華なのでそれもまた楽しみの一つです。又多くの方からご協力ご支援を頂き本当に感謝しています。あとは天候が良いことを祈ってます!」と意気込みを語ってくれました。ちなみに3月18日は通過地点である三島に夜到着予定。翌日19日の午前9時に三嶋大社の鳥居前から出発予定ですので応援されたい方はぜひ。山川さんお話ありがとうございました。
詳しい情報は「蕎麦宗 note」で検索してみてくださいね。

NOW ON AIR

番組情報を取得中…

FM77.7MHz VOICE CUE.ch
ボイス・キューチャンネル
  • インターネットラジオJCBA
  • 過去の曲はポットキャスト
  • ボイス・キュー公式Facebook
  • ボイス・キュー公式LINE@ @VOICE CUE
  • ボイス・キュー公式Twitter
  • 防災インフォメーション