ボイスキュー

FM77.7MHz

エフエムみしま・かんなみオフィシャル・サイト

番組ブログ
RSS
2023.1.03
2023ukiukiワイドももいろクラブ

1月3日ukiukiワイドももいろクラブ ピタッとボイスキュー防災情報局

今日のゲストはNPO法人森のようちえん太陽と緑の風クラブ 伊東潤一さんにお越し頂きました。
毎月第三日曜日に行われいる「防災DAYキャンプ」についてご紹介頂きました。対象は未就学児から小学生まで。防災。救命活動を楽しみながら体験をして技能と知識を少しでも身につけられる様になっています。例えば訓練用水消火器を使って的当てしたり、ロープワークをやったりしているそうです。お昼ご飯は電気ガスを使わず美味しく食べられるご飯を自らつくって食べるそうですよ。自然の中で楽しく防災を学べ理解を深められそうですね。

詳しい情報は「みしま 森のようちえん」でチェックしてみて下さい。

NOW ON AIR

番組情報を取得中…

FM77.7MHz VOICE CUE.ch
ボイス・キューチャンネル
  • インターネットラジオJCBA
  • 過去の曲はポットキャスト
  • ボイス・キュー公式Facebook
  • ボイス・キュー公式LINE@ @VOICE CUE
  • ボイス・キュー公式Twitter
  • 防災インフォメーション