ボイスキュー

FM77.7MHz

エフエムみしま・かんなみオフィシャル・サイト

番組ブログ
RSS
2022.6.22
2022ukiukiワイドももいろクラブ

6月21日ukiukiワイドももいろクラブピタッと!ボイスキュー防災情報局

今日の防災情報局のゲストはダイビングスクール エンジェルマリン 代表 小林秀樹さんでした。         もうすぐ夏!マリンスポーツの季節ですね。小林さんはダイビングだけではなく日本水難学会の着衣指導員もされています。今年も水の防災講座が行われ、予期せぬ災害や水の事故防止のための知識を指導。海、川、水辺遊びを楽しく安全にするにはライフジャケットが必需品ですね。ライフジャケットを正しく着用していれば体を浮かせることができます。大切な命を守る為に必ず着用をお願いします、と着用の重要さについて教えて下さりました。もしも溺れている人を発見した時は、浮力のある物(ペットボトル、ビニール袋、カバン、など)を溺れてる人に向かって投げ浮かばせるようにする、または長いものを差し伸べたりするなど自己救助の仕方も色々教えて頂きました。これからマリンスポーツを楽しみたい方は水防知識を頭に入れておくともしもの時に役立てますね。

NOW ON AIR

番組情報を取得中…

FM77.7MHz VOICE CUE.ch
ボイス・キューチャンネル
  • インターネットラジオJCBA
  • 過去の曲はポットキャスト
  • ボイス・キュー公式Facebook
  • ボイス・キュー公式LINE@ @VOICE CUE
  • ボイス・キュー公式Twitter
  • 防災インフォメーション