ボイスキュー

FM77.7MHz

エフエムみしま・かんなみオフィシャル・サイト

番組ブログ
RSS
2022.4.25
2022ukiukiワイドももいろクラブ

幼稚園・保育園・児童発達支援事業所等への絵本贈呈について

4月25日のなないろゲストは東芝テック株式会社の遠山浩二さんにお越し頂きました。

幼稚園・保育園・児童発達支援事業所等への絵本贈呈について、お話を伺いました。

平成27年から今回までの寄贈絵本の総数は2,989冊だそうなんです。

幼稚園・保育園では絵本コーナー「テック文庫」をが設けられているそうですよ。

「子どもたちに役立つものを」という趣旨で、今年から新たに遊具なども寄贈品に加わりました。

読み聞かせボランティアもされていて、子どもたちの笑顔を見るととっても癒されるそうです。これからもより大きな活動にしていきたい!とのことでした。

NOW ON AIR

番組情報を取得中…

FM77.7MHz VOICE CUE.ch
ボイス・キューチャンネル
  • インターネットラジオJCBA
  • 過去の曲はポットキャスト
  • ボイス・キュー公式Facebook
  • ボイス・キュー公式LINE@ @VOICE CUE
  • ボイス・キュー公式Twitter
  • 防災インフォメーション