ボイスキュー

FM77.7MHz

エフエムみしま・かんなみオフィシャル・サイト

番組ブログ
RSS
2021.3.23
2021ももいろクラブ

曹洞宗 光明寺の六地蔵さま

卒業生の皆さまおめでとうございます。



裾野市公文名(くもみょう)
曹洞宗 光明寺の六地蔵さまも✨羽織袴✨です

市松模様、麻の葉模様、鱗文様・・・
写真撮影はいつでもOK. 
一緒に撮りたい園児用のコスプレも意があるのでよかったら
事前にお問い合わせください。

20210322地蔵.jpeg

🌸頭上の桜がまだ3輪ほどの開花🌸
満開時はお見事です🌸


20220322住職と.jpg

2021年3月23日火曜 uki ukiリポートは、
住職 松岡 広也さんと奥さまにお話を伺いました。

人気漫画の登場人物さながら素敵な衣装が話題で
伺ったら少し前とお召し替えしていました✨
すべてご住職の奥さまお手製です。驚くほど可愛らしいです。

202120322客殿.jpeg


ご本尊はお釈迦様と地蔵菩薩。 

静岡県裾野市立東中学校近くです。
本堂の裏手にある墓地からは がきれいに見えます。

オンライン法要どなたでも参加できます。毎週日曜日朝7時。

オンライン座禅ならzoomでお話しもできます。

ご住職はプログラミング教室の先生もされていて
小学生チームが全国大会3位✨2019年ハンガリーに行かれたそうです。

六地蔵さま前の坂道。本殿手前に観音堂に
平安時代からある不動明王と毘沙門天。

仏像マニア 鬼滅ファンでなくても一興です。


椿や花桃、木瓜の花がきれいで桜はまだ。
三島より遅めのようですね。
でもすぐそばで桜見頃でしたから品種によりますね

20210322本殿.jpeg


#光明寺 
#羽織袴 
#桜は蕾 
#裾野市 
#鬼滅の刃 
#六地蔵 
#不動明王 
#毘沙門天 
#ボイスキュー


NOW ON AIR

番組情報を取得中…

FM77.7MHz VOICE CUE.ch
ボイス・キューチャンネル
  • インターネットラジオJCBA
  • 過去の曲はポットキャスト
  • ボイス・キュー公式Facebook
  • ボイス・キュー公式LINE@ @VOICE CUE
  • ボイス・キュー公式Twitter
  • 防災インフォメーション