ボイスキュー

FM77.7MHz

エフエムみしま・かんなみオフィシャル・サイト

番組ブログ
RSS
2021.3.31
2021ももいろクラブ

ukiukiワイドももいろクラブ なないろゲスト

3月31日(水)

今日のukiukiワイドももいろクラブ

なないろゲストは、

NPO法人リベラヒューマンサポート

教育支援部 リベラスコーレ部長  精神保健福祉士 

西野彰啓さんと

通所生の

後田奏さん、佐藤千紘さんにお越し頂きました。

リベラ.jpg

 

NPO法人リベラヒューマンサポートでは、113日にウォーキングイベントを実施し、

箱根八里の沿線自治体、小田原市、箱根町、三島市、函南町で組織する「箱根八里街道観光推進協議会」会長も務める、豊岡武士三島市長へお礼状を贈呈しました。

 

旧東海道や鎌倉古道を実際に歩いて、歴史を肌で感じることで学びを深みとリアリティのあるものにすることを目的に、社会の全体学習で学び始めました。

 

ウォーキングイベントを実施するための準備を進める中で、箱根八里街道観光推進協議会の地図を見つけました。


そして実際に歩くためのアポイントを取ったときや安全について相談した際に、親切で丁寧な対応をしてくださいました。

この経験から、箱根八里街道観光推進協議会の方々へきちんとお礼をしなければならないという思いが通所生たちに強く芽生え、お礼状を贈呈することになりました。

 

イベント当日は参加者やスタッフ、保護者を含め、約50人が参加しました。

歩いているときは体力的にも、怪我をしないように歩くことも、大変でした。また翌日には筋肉痛で大変でしたが、今振り返るとよい思い出となりました。

 

NPO法人リベラヒューマンサポートでは、「いつでも・どこでも・だれもが、適切な支援を受けられるように、あかるく・たのしく・カジュアルに」をモットーに、これからも三島市で頑張りたいと思いますので、温かいご理解とご支援をよろしくお願いします。

 

NOW ON AIR

番組情報を取得中…

FM77.7MHz VOICE CUE.ch
ボイス・キューチャンネル
  • インターネットラジオJCBA
  • 過去の曲はポットキャスト
  • ボイス・キュー公式Facebook
  • ボイス・キュー公式LINE@ @VOICE CUE
  • ボイス・キュー公式Twitter
  • 防災インフォメーション