ボイスキュー

FM77.7MHz

エフエムみしま・かんなみオフィシャル・サイト

番組ブログ
RSS
2021.4.14
あつまれ!防災レオクラブ

4月12日放送「あつまれ!防災レオクラブ」

第2回の放送となった今回は小学生ゲストをお迎えしました。

沢地小学校2年生「近藤 雪君」です。

IMG_1012.jpg

今回のテーマは「停電」。

雪君のお家では懐中電灯が玄関のいつもの場所に置いてあるそうです。必要な物が直ぐ分かる所に有るのって良いことですよね。

また、停電時に必要な灯りについて、便利グッズを紹介しました。
火や電気を使わずにLEDライトが点灯する「アクモキャンドル」です。
燃料はなんとお水。
少量のお水があれば168時間(7日間)も点灯し続けます。
雨水や泥水でもOKなんです。
番組内では雪君が点灯させてくれました。
果たして説明書通り来週の放送日まで点灯しているか現在検証中です。

IMG_1048.JPG 
IMG_1041.JPG

次回の放送テーマは「災害時の食事について」です。

みなさまのアイデアやご意見を募集しています。

来週もぜひお聴きください。

IMG_1014.jpg


NOW ON AIR

番組情報を取得中…

FM77.7MHz VOICE CUE.ch
ボイス・キューチャンネル
  • インターネットラジオJCBA
  • 過去の曲はポットキャスト
  • ボイス・キュー公式Facebook
  • ボイス・キュー公式LINE@ @VOICE CUE
  • ボイス・キュー公式Twitter
  • 防災インフォメーション