ボイスキュー

FM77.7MHz

エフエムみしま・かんなみオフィシャル・サイト

番組ブログ
RSS
2021.5.06
あつまれ!防災レオクラブ

5月3日放送「あつまれ!防災レオクラブ」

今回の「あつまれ!防災レオクラブ」は、GWの特別版です。


小学生ゲストをお休みして、特別ゲストに三島ライオンズクラブ次期会長就任予定の芹澤学さんをお呼びいたしました。

IMG_1699.JPG


三島で不動産業を営む芹澤さんは事業立ち上げの際に怖い先輩から入会を勧められたのがライオンズクラブに参加したきっかけだったそうです。


お仕事柄、災害危険地域の把握など防災への関心も強くお持ちでした。


一般の方々も日ごろからハザードマップを確認したり自分が住んでいる地域の特性などに興味を持つことが必要であるとお話しされました。


一昨年の台風19号が接近した際は小さなお孫さんやワンちゃん3匹と自宅のある沼津市から光が丘の事務所まで早めの避難をしたそうです。


ペットを連れての避難のことも考えていきたいですね。

IMG_1695.JPG


次回のテーマは「外での事故への対応」です。


小学生ゲストはそんな外遊びが大好きという、前嶋慧太君です。



NOW ON AIR

番組情報を取得中…

FM77.7MHz VOICE CUE.ch
ボイス・キューチャンネル
  • インターネットラジオJCBA
  • 過去の曲はポットキャスト
  • ボイス・キュー公式Facebook
  • ボイス・キュー公式LINE@ @VOICE CUE
  • ボイス・キュー公式Twitter
  • 防災インフォメーション