ボイスキュー

FM77.7MHz

エフエムみしま・かんなみオフィシャル・サイト

番組ブログ
RSS
2021.9.10
あつまれ!防災レオクラブ

9月6日放送「あつまれ!防災レオクラブ」

あつまれ!防災レオクラブ

4月からスタートして今月で半年が経ちます。

今週は、「三島ライオンズクラブ アラート支部長」、また「三島市消防団長」でもある水口勇団長と、お孫さん響稀くんに出演して頂きました。

多くの親子ゲストを迎えて放送したこのコーナーでは、災害時に最も有効な情報収集アイテムとなるラジオを、日頃から子ども達にも聞いてもらいたい!!

「ラジオを聴く」事を災害時(非日常)だけでなく日常的に生活に取り入れて欲しいとのコンセプトでスタートしました。

ゲストの皆さんから「防災について家族で真剣に考える良い機会になりました!」とのコメントが何より嬉しく思いました。

10月からプチリニューアルして、更に役立つ防災情報を、ゲストと共にお届けしたいと思います。

NOW ON AIR

番組情報を取得中…

FM77.7MHz VOICE CUE.ch
ボイス・キューチャンネル
  • インターネットラジオJCBA
  • 過去の曲はポットキャスト
  • ボイス・キュー公式Facebook
  • ボイス・キュー公式LINE@ @VOICE CUE
  • ボイス・キュー公式Twitter
  • 防災インフォメーション