ボイスキュー

FM77.7MHz

エフエムみしま・かんなみオフィシャル・サイト

番組ブログ
RSS
2021.8.04
あつまれ!防災レオクラブ

8月2日放送「あつまれ!防災レオクラブ」

今週のゲストは三島市でボーイスカウトの活動をされている、土山祏之さんと北上中2年久原誠仁さんでした。

ボーイスカウトの活動紹介では、毎月野外でキャンプを行っているとのお話にビックリ!!

企画運営も自分たちでやっているそうです。

逞しいですね。災害時にもきっと活躍してくれそうです。

また、ボーイスカウト日本連盟が行っている

「そなえよつねに」みんなでつくる準備のこころ!全国防災キャラバンという活動の紹介をしました。

未来を担う子どもたちと、その保護者を対象に、万が一の有事の際に役立つ「防災」に関する知識やスキルを得ることを目的に、ボーイスカウトとインが共同で実施している活動との事です。

「子どもたちに」というところで、「防災レオクラブ」と一致するものがありますね。

ボーイスカウトの制服で出演してくれたお二人、素敵でした。

ボーイスカウトには男子だけでなく女子も参加できるそうですよ!

詳しくはボーイスカウト日本連盟のホームページをご覧下さい。

NOW ON AIR

番組情報を取得中…

FM77.7MHz VOICE CUE.ch
ボイス・キューチャンネル
  • インターネットラジオJCBA
  • 過去の曲はポットキャスト
  • ボイス・キュー公式Facebook
  • ボイス・キュー公式LINE@ @VOICE CUE
  • ボイス・キュー公式Twitter
  • 防災インフォメーション